What's New[新着情報]

神奈川県専門学校体育大会(軟式野球)の部で準優勝しました!!

2019年08月15日

9年ぶりの神奈川県大会準優勝。たくさんの応援ありがとうございました!!

 
2019年8月5日〜13日までサーティーフォー相模原球場・海老名運動公園野球場で開催された神奈川県専門学校体育大会(軟式野球)の部に、茅ヶ崎リハの軟式野球サークルが出場しました。
猛暑の中、行われた初戦に勝利すると、勢いに乗って次戦も勝利し、9年ぶりに決勝戦進出。
決勝戦では、荒天により試合が一時中断するなど、悪条件も重なり残念ながら敗れてしまいました。
初の県大会優勝、全国大会出場権獲得は逃しましたが、学生は精一杯プレーしました。
たくさんの方達の応援が力になりました。皆様ありがとうございました。



■2回戦 3対1 専門学校日産横浜自動車大学校
相手投手に苦しめられるも、先発した細野(PT)の好投とトップバッター秋山(PT)の積極的な走塁などで勝利。

■準決勝 7対4 神奈川衛生学園専門学校
前年度優勝校との一戦は先発新庄(OT)、エース福富(PT)の継投と、打撃好調の西田(PT)、齊藤(PT)を中心とした打線が安打を重ね、相手に一度もリードを許すことなく、勝利を収める。前野(PT)を中心としたセンターラインの守備も安定していた。

■決勝戦 2対3 湘央生命科学技術専門学校
9年ぶりに臨んだ決勝戦は2回の裏に一点を先制し、試合前半を優勢に進めるも、大雨による試合中断後の失策により2失点。
その後一時同点に追いつくも最終的には1点差での惜しくも敗戦。

   
 


サークル