本文へスキップ

茅ヶ崎リハビリテーション専門学校は即戦力の理学療法士・作業療法士・言語聴覚士を育成します                     神奈川県認可の専修学校・厚生労働大臣指定養成校

学校法人湘南ふれあい学園

茅ヶ崎リハビリテーション専門学校

大学卒業(見込み)・社会人の皆様へ

大学を卒業されている皆様へ(言語聴覚学科)

本校は平成24年4月より大学卒業者(卒業見込みを含む)を対象とした言語聴覚士養成課程を新設いたしました。
言語聴覚学科は本校の他学科(理学療法学科・作業療法学科)とは異なり、2年間の学習の後、国家試験に臨むという最短のカリキュラムとなっています。当然、期間が短ければかかる費用も少なくてすむため、年齢や学費等の問題で医療・福祉の専門職への挑戦を躊躇していた方にはお勧めの学科となっています。詳しくは言語聴覚学科のページをご覧ください。


    

社会人の皆様へ(理学療法学科・作業療法学科)

「資格を持って仕事がしたい」、「これからの高齢化社会において誰かの役に立つ仕事に就きたい」など様々な理由から社会人を経験してから入学する学生が増えています。
本校では50名程の学生が一度社会に出てから理学療法士・作業療法士を志して入学してきています。
こういった状況を踏まえて、本校の理学療法学科・作業療法学科の入学試験では、意欲ある社会人の方にも門戸を開くため、「社会人入試」を実施することにいたしました。「勉強から離れていて、高校生と同じ入学試験を受けるのは…」とお考えの社会人の皆様にはお勧めの入学試験になっています。詳しくは入学案内のページをご覧ください。

バナースペース


大学生 社会人の皆様へ

茅ヶ崎リハビリテーション専門学校

〒253-0061
神奈川県茅ヶ崎市南湖1-6-11

【代表】
 TEL 0467-88-6611
【社会福祉専攻科直通】
 TEL 0467-88-6725

FAX 0467-88-6612