本文へスキップ

茅ヶ崎リハビリテーション専門学校は即戦力の理学療法士・作業療法士・言語聴覚士を育成します                     神奈川県認可の専修学校・厚生労働大臣指定養成校

学校法人湘南ふれあい学園

茅ヶ崎リハビリテーション専門学校

言語聴覚学科 Speech-Language-Hearing Therapist

言語聴覚士とは

言語聴覚士とは「話す」、「聞く」といったコミュニケーションに関する障害や摂食・嚥下などの障害に対して、専門的な治療、訓練を行うことで、その方が自分らしく生活できるよう支援するリハビリテーションのスペシャリストです。
「ことば」は人間の営みを支える大切な手段であり、その「ことば」に不自由さを抱える人たちが増えている今、言語聴覚士には大きな期待が寄せられています。
    

学科紹介

嚥下障害・高次脳機能障害のスペシャリストを育成

現場から最も要請の強い「嚥下障害」、「高次脳機能障害」に関する授業時間数を通常の2倍に設定するとともに、これらに特化した実習を3週間実施。現場から求められるスペシャリストを育成します。

知識・経験・人間性に優れた言語聴覚士を育成

患者様・ご家族からの信頼を得ることが、リハビリテーション医療における第一歩。
本校では卒業生を中心に現場で活躍している言語聴覚士を講師として招き、「今、必要とされること」、「言語聴覚士に求められる資質」についての授業を行います。
医療従事者としてのキャリア教育に力を注ぎ、質の高い医療サービスを提供できる言語聴覚士を育成します。


都合で学校説明会に参加できない方は、個別見学・相談を御利用ください。日程のご予約はお電話で

電話 0467-88-6611

言語聴覚学科の学校説明会はこちら
GO!

バナースペース


大学生 社会人の皆様へ

茅ヶ崎リハビリテーション専門学校

〒253-0061
神奈川県茅ヶ崎市南湖1-6-11

【代表】
 TEL 0467-88-6611
【社会福祉専攻科直通】
 TEL 0467-88-6725

FAX 0467-88-6612