本文へスキップ

茅ヶ崎リハビリテーション専門学校は即戦力の理学療法士・作業療法士・言語聴覚士を育成します                     神奈川県認可の専修学校・厚生労働大臣指定養成校

学校法人湘南ふれあい学園

茅ヶ崎リハビリテーション専門学校

AO入試

AO入試とは

エントリー料必要なし学科試験なし早期合格を目指す

AO入試とは課題を通じてエントリーされた方のやる気や意欲を評価し、本校が求める人材であるかどうかを判定する入学試験です。
「理学療法士、作業療法士、言語聴覚士になりたい」、「茅ヶ崎リハで学びたい」という貴方の思いをAO入試にぶつけてください。

本校が求める人材

「人を尊び、命を尊び、個を敬愛す」の建学理念のもと、すべの人間に対して、深い愛情と思いやりを持って接することのできる人物を求めています。その他各学科の求める人物像は学生募集要項にてご確認ください。

AO入試の流れ

STEP1 学校説明会等への参加
AO入試のエントリーには学校説明会等への参加が条件となっています。茅ヶ崎リハがどんな学校なのか?よく知って頂いた上で、AO入試にエントリーしてください。
■■学校説明会等のスケジュールはこちら■■

STEP2 エントリーシートの提出
学生募集要項に添付されているエントリーシートに必要事項を記入の上、エントリー期間内に提出してください。
言語聴覚学科にエントリーされる方はあわせて自己推薦書をご提出ください。
エントリー期間は下記のとおりです。
理学療法学科・作業療法学科 7/1(土)~8/19(土)
言語聴覚学科 6/1(木)~8/19(土) 

STEP3 課題の実施
指定日に課題を受けて頂きます。課題の内容は試験科目のページをご覧ください。
課題実施日は下記のとおりです。
 ①理学療法学科、作業療法学科
  ・エントリー受付が7/1(土)~7/22(土)の方
   課題実施日 7/29(土)
  ・エントリー受付が7/24(月)~8/19(土)の方
   課題実施日 8/26(土)
  ※エントリーを受け付けた日によって課題実施日が決定します。
   エントリーシートを郵送する際はご注意ください。
 ②言語聴覚学科
  ・随時(希望日を考慮いたします)

STEP4 出願許可(結果発表)
課題を受けて頂いた結果、本校が求める人材と一致すると判定された場合には、出願の許可をいたします。(9/4を予定)

STEP5 出願手続き
出願を許可された方は、指定された期間内(9/5~9/20)に出願手続きを行ってください。
出願手続きには入学願書の提出、受験料の納入、高等学校調査書(卒業後の年数経過のため発行されない場合には高校の卒業証明書)などの提出が必要です。

STEP6 合格発表
出願手続き後、本校より合格通知をお送りいたします。同封されている入学手続きの案内にしたがって、入学手続きを行ってください。(出願手続き後の入学手続きの辞退はできません)

詳しくは

出願許可以降の詳しいスケジュールなどの詳細は学生募集要項をお取り寄せの上、ご確認いただくか、学校説明会などへ参加の際にお尋ねください。


バナースペース


大学生 社会人の皆様へ

茅ヶ崎リハビリテーション専門学校

〒253-0061
神奈川県茅ヶ崎市南湖1-6-11

【代表】
 TEL 0467-88-6611
【社会福祉専攻科直通】
 TEL 0467-88-6725

FAX 0467-88-6612