国家試験対策

国家試験

国家試験合格率

理学療法士、作業療法士、言語聴覚士は国家資格です。

理学療法士・作業療法士・言語聴覚士として医療・福祉の現場で活躍するためには、年1回行われる国家試験を受験して合格する必要があります。本校では学生支援センターを中心に行う国家試験対策に加え、それぞれの学科の特性に合わせた国家試験対策に取り組んでいます。
2017年2月に行われた2016年度の国家試験では、茅ヶ崎リハのすべての学科が、全国の平均合格率を上回る高い合格率を達成しました。

国家試験合格率

国家試験対策

 

学習面・精神面の双方をサポート。
万全の体制で国家試験に望むことで全員の合格を目指します。

茅ヶ崎リハの国家試験対策では、教員、学生支援センターが様々な形で学生に関わることで、一人ひとりが100%の状態で国家試験に臨めるようサポートしていきます。
模擬試験の結果や学習の進捗状況をもとに作成する一人ひとりの学習計画は、効果的に実力を身に着けていくことにつながります。また学生支援センターでは国試対策セミナーや国試直前セミナーを実施することで、安心して国家試験を迎えられるようサポートしています。
茅ヶ崎リハが高い国家試験合格率を達成しているのは20年間の実績に裏付けられた様々な取り組みによるものと言えるでしょう。
 

  1. 日常より国家試験を意識した授業を展開。
  2. 苦手とする学生が多い領域に特化した特別授業と確認テスト
  3. 模擬試験や過去問の有効活用
  4. 学生の状況に応じたグループ学習や補習授業
  5. 専門学校ならではの個別指導体制
  6. 国家試験に万全の体制で望むための学生支援センターによるサポート
  7. その他、学科の特性に応じた国家試験対策
 
国家試験対策

資料請求
 
学校説明会
 
アクセス
茅ヶ崎リハビリテーション専門学校